みんな沖縄希望

久しぶりに会う友達と飲み!…の予定が「最近、胃が痛いんだぁ」というのでご飯に変更。最近あったことから始まりちょっとありえない起業計画までに話が発展、今はデーターは自由に移動したり送ったりできるけど本とかかさばるかつ、残しておきたいものを簡単にデーター化してそれを本人の代わりに保管するというのは以外に使えそうだし需要もあると思うんだけど…現時点では無理なんだろうな。
あと、定番の旅行のはなし。自分は国内いろいろ動くけどその原動力のほとんどがライブなので純粋に旅行に行きたい、しかも友達のあいだでは「沖縄行きたいよね…でも旅行じゃなくて永住しそうな勢いだから気合いれていかんと〜」ってことになってる。現に知り合いでパイナップル畑のボランティアに行ったが最後しっかり住み着いているひともいるというし。今度、弟が修学旅行で行くらしいのでお土産にどうか泡盛(なんか青いビンのやつがおいしかった)を買ってきてもらおうと楽しみにするのみです。