ここからはじまる、ペリドッツ

夕方までの最悪な一日。そして夕方からは代々木ザーザズーでのperidotsライブ。開演前からステージをみてる人たちの「今日ここで何かが起こる」みたいな濃い空気を感じた。
自分がはじめてこの名前を知ったのはシロップの野音の終演後に「peridots」とhpアドレスのみ印字されたフライヤーだった…あまりの情報の少なさにシロップの新曲タイトル?とか誤解してしまうほどに。で、924の手売りで衝動的に買うわけです。限定に弱い。
静かに開演、CD出してないしワンマンといえども時間短いんかなぁとか思ってたらしっかり2時間近く。最初は弾き語りで中畑さんのドラムやベース、ギターが絡んでバンドサウンド「これが今のペリドッツです」とタカハシさん。924で聞いた曲も3,4曲あった ♪働こ〜 って曲が印象的で頭んなかまわってる。あと「調子が出てきたので」とカーペンターズの スーパースター をカバー、カレンの声に近いキーでもつらそうでなく唄うタカハシさんハイトーンボイス、きれいな声です…カーペンターズけっこ好きなんで嬉しかった。CDがやっぱ春先には出来るみたい、このワンマンまでの力が良い方向に導いたんだろな。アンコールまでしっかりやって空間の空気をとりもどす、多分何かがはじまるのはこれからそれをみていこうかな。
寒い日の凛と通る澄んだ声 キラキラやん