ボラポリinクワトロ

またも渋谷クアトロへ。時間があったのでHMVによってから行く、タワレコに行きがちだけどこっちの方がディスプレイは見やすい。インストアにつられて買う。
ハヤシさん曰くVOLAPOLYGIG or DIE!!ってなライブ。でも、最初にビール飲んで頭振ってたら案の定、後半ぐだぐだになってしまた。威力が…。
VOLAは中畑さんのドラムからやたら期待たっぷり系にスタート。多分アルバムの曲をやってるんだけどボラ特有のあのリズムが頭を狂わす、ずいぶん経ってからのアヒトの「ようこそ!」はテンポがずれてる感じで可笑しかった。どっかの曲やる前に「出会いってゆうのはタイミングだけど、会わなければ一生会わないもんだ、って感じの曲です」って言ったのがあったんだけど、自分自身最近タイミングについて考えることがあったのでやたら深く受け止めてしまった…なーる。あと、新曲もやってました。と、いっても自分にとっちゃ全部新曲みたいなもんだわ。
ボラは歪んだギターがかっこいいと思ってたけど、今回はベースの音が弱くていまいち物足りなかった感あり、かな。
で、こんばんはー!!POLYSICSでーす!!のテンションで最後まであがりすぎのポリ。なんだかレコーディングだとかでライブは久しぶりらしく、すべてのそこに出せって感じ。リコーダーカヨちゃんナイス。最後がシーラカンス。ホント記憶ないんだけど…ポリ&ビール効果でしょか?
福岡まで車で移動に14時間かかるらしく打ち上げは福岡でするみたい。まぁ気持ち良さげだったから少しは飲むんだろーけど。
終演後、入り口が佇んでるといきなり「トイース」ってやってきたのは久っさしぶりにあった元DJのK。一緒に(…といっても完全個室なので意味なし)ラーメンを食べてタワレコに行って帰った、危うく終電乗りそこねそうで渋谷の街を走った。