雨の?野音

天気悪いなぁ。でも雨天決行の野音
そうご存知、野音はカサ差すの禁止なのでカッパ持参…またですな。
今日はコカコーラ生誕120周年イベント、ホントは5/8らしいけど。
なんか昔、コーラの味を作り出すのはすんごく難しくて、その配合方法?を知ってるのは世界で数人らしいと聞いた事があるんだけど…どうなんやろね。

開演街の時間はふかわりょうによるDJプレー。あの微妙さがけっこ好きなんよ、しかも雨降ってって客の反応が悪くてかわいそでした。そうそう、入り口でフライヤーと共にコカコーラ×J−WAVEのタオルもらった、しかもけっこいいやつ…これもチケ代に込みなんでしょか?
最初はアニキ★な、クレイジーケンバンド。14人?編成なんやねキーボード、ベース、ドラム、ホーン隊、あと女性ボーカルも。
雨の降ってった空がだんだんやんできて、その逆に盛り上がっていくステージ。あの、「俺の話を聞け〜、5分だけでもいい〜」ってやつをやってくれて流石やねと。で、「いーーねっ!」と。あと、コカコーラのCMの曲、短いからと言って2回も(笑)。。。もひとつのCMの倖田さんは六本木の方に出演してたみたい。
すっかり雨もやんで、木村カエラジーンズにひらひらしたTシャツ、ほんとカワイイ!!曲の時に跳ねてたりするのもさ。一昨日も野音でやったんだけど自分は行けなかったのでこっちきてみた。ツアー後ということもあってアルバムの曲もちらほら。どっちかというとバンドの音が強い感じかな。やっぱ you は好きだわー。あと最初のシングルだった曲が良かった。新曲は燃えるよな熱さを秘めた曲って印象、ベースがかっこいい。「さっきケンさんみてるときみんながカッパ着てるのが、てるてる坊主みたいでかわいかった」に笑いました。空はすっかり暗くなっていた。
最後はレミオロメン。部屋にいるかのよに、さりげなく 流〜れる、と3月9日。素直に引き込まれる。一転、あがってく感じの曲に、盛り上がってたけど個人的にはシンセ色が強くって何かやだった。声も調子が悪いのか伸びがビミョーだった…まぁ野音は音悪いからね、3バンドの中では良いほうだと思いますが。
南風 太陽の下 の後、今度でるアルバムから スタンバイミー歌詞に映画を彷彿させる感じかした。

カエラとレミの新曲を聞いて思ったのが、はじめて聞く曲はやはり力がこもってて、こっちも全身で受け止めるんだ。って気分になるなと。

月末にスペシャで放送するみたいです。