無言ナイツ

提出物出せて一安心。
お腹すかせてたのにマジスパお休み残念;
パンイチナイト*1ラブレターナイト*2に引き続き「無言NIGHT」です。。。しかもhpにIdolPunchは本気です!ってかいてあった(笑)
下北沢shelter,スタッフはみな×印をつけたマスク*3を着用、隣にいた子と「MCはしゃべるのかなー」とか話してみました、なかに入るとき紙とペンを渡され…しゃべるな、と。物販もメモ用紙でのやり取り。
暗転して、無言で前に詰め寄る人たち…なんだかおかしいな〜、オイコールとかもなし、拍手とか、腕を上げて気持ちが繋がると。なんだか最近メロが引き立ってかっこいくなってる、4WAYに入ってる曲もやってました。
ドラムがスケッチブックに「こんにちはlocofrankで〜す」「楽しんでくれー」と書いてフロアに向ける。で、いきなり「冷やし中華はじめました」にうけた。「あがってこうぜ、下北沢!」これも書いたやつです。でもでも、曲によるテンションは計り知れないもんでマジ熱い。 BE FULL がなんかその疾走感とリズムが早くてハマってたし、みんなしゃべっとらんのに空気薄くて、特に It's OVER 最高だけどヤバイっす。
でも、[俺らはこれを届けたい][ありがとう]をジェスチャーでやって最後は START と曲名を声に出してはじまるその曲は聞くごとに進化してるんだ。

ロコが終わってIdolPunch。実は3回目にして彼らのライブにやられたわ。緩急の極端さがたまんない、でその渦に巻き込まれてしまうんだ。ドルパンはスケッチブックにジャンプして手を叩く絵を書いて客もジャンプとか、「ロコフランクが時間オーバーしたので俺らはラスト…」とか書きながらもけっこやってた、しかも言い出しっぺのクセにやたらしゃべろうとするし(笑)。1番うけたのが、猫の顔が割れてる絵をいきなり出した時。みんな思わず声出して笑うわー。そうそう、ステージの端ではロコのメンバーがみてて笑ってた。
ヴォーカルが入んないとリズムの良さが引き立ってドラミングとか気になっちゃいます。特にアンコールでやった曲よかったなあ、あ、アンコールの時は無言解禁になったけど逆に変な感じだった。
これ、クセになります。

*1:男子限定パンツ1丁ライブ参加

*2:女子限定必ずスカート着用,ラブレター持参

*3:バツゲームとかのやつ