「Pearl」ドラムマンinSIBUYA-AX

今日は首がマジ痛いです。たぶん昨日のことと、寝違えたことが原因かぁ?…まぁAX行ってから気付いたんだけどね。
図書館にいるとつい時間を忘れちゃう、たとえ本を読んでなくてもねw。。。で、遅刻デス、もうスモーガス終わっちゃてて残念、踊ったり跳ねたりしたかったのにぃ。
しかもロッカー行ったらコイン詰まりになっちゃってスタッフの人に直してもらいました、感謝☆
なんかAXひさびさでめっちゃ大きいハコに感じるわ。
で、10-FEET。暗転した時点で10-feetってコールが!ちょっとびっくり。最初からジャンプ&ダイブの嵐、途中、初めて10フィーをみた時にやった桜の曲をやってた、これ好き!
あとタクマさんが頭につけてたやつがちょっとおもしろかった、ドラムの人もトークがあって声初めて聞いた。
ラストは4rest、この前は途中から聞いたので今回は満足。跳ねたくなる気持ちわかるでしょう?
転換時、「Pearl」ドラムを使ってるアーティスト紹介とか、ボンジョビのドラムの人からのメッセージとかがスクリーンで流れてた、ラウドネスの樋口さんが最初に好きになったドラマーですv
ツアーで一段とかっこよくなったstraightener。し・か・も ポストモダン からよ、リズム隊マジかっこえ〜。アルバムの曲もライブっぽい色を持ってきてよいっ! サッドコールド も寂しげじゃなくって熱を秘めた曲になっちゃうし。
特に Novemberlist のナカヤマさんのドラミングのアレンジがすごい。昔は叩くって感じだったのに今は走らせるって感じもあったり、加速感が好きだ。それに絡むひなっちのベースプレーだもんね☆
ホリエさんが、ストレイテナーです、ツアー中のイベントとか対バンはいい刺激になってうれしいな。と、やたら「よぉーし」といって気合をいれる。スモーガス効果なホリエさん?
キラチュン のモッシュ&ダンスは楽しくって、笑顔でフロアがキラキラしてる、 デットマン はさよならの曲なんだけど温かく密かに キメの細かいビールの泡 のフレーズがいいね〜、なんだかこの曲のホリエさんは噛みしめて歌う。
たしか古い英詩の曲もやってってなんだかうれしいテナー。今回は ガーゴイル しめ。
マジ遠征考えます。。。外食制限するくらい金欠だけど。


そうそう、鹿野さんまじG★J、ナイスイベント!絶対リキッドでサッカー&DJなんて狂ってしまう〜。在学中に2回もW杯みれるとは思わなかったなぁ;

あとSPITZは今年もロクロク決定☆しかも10周年だからかフェスみたいのやりそう。。しかも9月よ(笑) もう、メンツお構いなしに行くことでせう。…でも常に金欠。
誰か仕事くださいぃ。。ちょっと本気。