ペディグリーナイトin O-WEST

LINKプレゼンツのイベントです。ずいぶん前に買ったので忘れてました。
WESTに入る時に「どのバンド目当てですか?」つーのにマジ困った。だって3つとも同じくらいの気持ちだったもん。
今日は2階が開放で初めて入ってみた、座席があるわけではなく段々になってるとこに座る感じ。ロッカーも30くらいかな?
最初、SLIMEBALL。久しぶりのライブだってことでノリがいまいちだったけどライブが楽しそうで、新曲をやっては「どう、この曲?」って感じの反応を見てる感があったけど、後半のCDに入ってる曲をやるとフロアと音がはしゃいで楽しい空間になってたんだ。
んで、KEMURI。フェスでは楽しみなバンドの1つ。フミオさんが「俺ら去年で10周年なんですがO-WESTは変わんなくて初めてここでワンマンやった時とか、それ以前に個人的にハイスタ、ハスキン、シャーベッツ、バックドロップとかみたのを思い出して、なんだか感慨深いです」と。だからか初期の曲が多めで、変わらない存在感とこのハッピーな音楽がどうか続いてってほしいなと、思いっきり跳ねた。
そうそう、今日はダイブが上手い人がどのバンドの時も多い感じ、飛ぶ人も下で支えて運ぶ人も。こおゆうライブ好きだなぁ。
ラストはLINK。始まる前にスクリーンが現れて新曲のPVをフル公開。。。面白かったけど若干引きます。ライブ始まる前のあの感じが好きなのさ、らしい曲だったケドね。ロマンチックサマーってやつ。
4人編成になったのでボーカルが歌に集中できてる感じでメッセージ感が強いかな?あと、このドラムの感じがいい。でもでも、リズムはいいしノリもいい感じなんだけどなんか足りない感がしてしまうのです。だから今度のインストア行ってみよかな。
アンコールにやってた曲が3月のEASTでもやってた曲でなんか印象的なやつ。

なんか疲れてて心から音楽を楽しめてない自分がいて、悲しい。週末は癒されたいなぁ〜。