ここはお台場!なザゼンinゼップtokyo

ZeppTokyoです。東京で最大のデートスポットお台場!
でも、今日チケット譲るので早めに来て探索してて思ったんだけどお台場の駅のそばにマルエツも99ショップもあって案外生活感あるじゃんって。ま、ゆりかもめからの白っぽい海にそびえたつビルってな風景は現実離れしててそれはそれで素敵。
なんだかライブみたらすんごい久しぶりの気分だったZAZEN BOYS。2階から見ると彼らの職人的な楽器さばきがすごいんだ。…特に松下さん、やばいっす。
完売しなかった割に当日券目当ての人が多くてなんだかんだいって埋まってた。後方はやや踊っても平気スペースがあっていい感じ。収録があるらしくオープン前にファンに「向井秀徳さんの魅力はなんですか?」とかマイク向けてるのが面白い、照明もTV仕様か、な。
うわ〜ザゼンの音だ!久しぶりの感覚、カシオメンギターからの 安眠棒 に狂う。
なんかすごいかっこいい ウイスキー 〜 シュガマン この辺から本領発揮なリズム隊…圧倒されて立ち尽くし系。なんか徐々に上がってくステージのテンショヌが曲を創って。。。え、もう終わり?とフェイントをかましてバーカウンターへと誘う…やたらバーカウンタ=酒について言及する向井がちょっと好きです(笑)
昇り竜〜を聞いてダッシュでフロアに降りて行く、リフマン この曲最初聞いたときのキレも忘れらんないけど、ライブで更に成長しとるよ…。で、noraneko でアガる。後半はダンスフロアですな〜、2階では座って聞いてる人が多かったので下に来て正解かも。ドント+コールド ビート は前の緊張感が漂ってる方が個人的には好きだったんだけどなぁ…楽しそうだからいいか、ひなっちがちょっと出遅れてしまった時の顔がかわいーです。
ZEPPのあのでっかいミラーボールまわってるの初めて見た!しかもステージの上にも2つミラーボールがあってくるくる回る光がフロアを狂わす フライデーナイト これホント楽しかったわ。
2階に戻っての キモチ ではキーボードを手だけじゃなくて頭でとか変態的に弾き荒らす向井。アンコールしてると例のカバー曲を、イントロだけと思いきやフル演奏しちゃうし…でも彼の歌声はやっぱザゼンでしかありえんと思う。
ラストは半透明。すごい良かったんだ、ベースとドラムのコンビがあってこそだけど、この曲のギターはすんごいいいんだ。イントロからドキドキだもん、しかもだんだん楽しめる気がしてくるんよ、ザゼンでも。マイクを急に捨てて去る、シメは吉兼さんのギターでした。
あ、ひなっちTシャツの上に白シャツ着てた。。自分白シャツ好きなんですが、彼はTシャツがよく似合う。
今回のはツアーじゃなくって、ただマツリセッションの公演ということでセットがカラフルで楽しかったな。でも、しばらくないなー、アコエレツアーもやるみたいなので。

順びみょ しげき ウソ 安眠 ヒミツ ウイスキ- シュガ ウオータ エヌジィ 自問 リフマン ノラネコ タヌ マボロシ イカサマ ドントコ-ルドビ-ト フライデ きもちぃ en カバ- 半透明