知ってしまったんでしょライブをin渋谷クアトロ

OCEANLANEの単独公演…何回も渋谷クアトロにてのライブ見に来てるケドまさか初ワンマンもクアトロになるとは思わんかったよ、まじホームやね。
仕事終わって渋谷。ほぼ定時通りにに暗転していきなり HereItComes で奇襲的なテンポ早めで攻めの体勢、TakeMeHome 後半ドラムが走ってしまうが直す…いつもだったらここでぐだっとなってしまう感じが小さいハコとかのツアーまわってきたライブ力がついたみたい。ライブを知っている感じの構成。
フロアもなんだか客層違う?オーシャンレーンなの?ってくらいの大盛り上がり。。。いつもはkayくんが「みんな元気?」=盛り上がってるのホントに?って意味で声をかけるんだけど今回はそれもなしって感じでみんな手拍子とか跳ねてたり、とりあえず笑顔だったね。
ワンマンだけあってMCも多め…カミカミな感じは相変わらず、「今度アメリカで念願のCDをミリシアグループってとこから出すんだけどアメリカ人には負けねぇ〜。」って感じのコトをやや毒舌気味に。そしてやたら「ほんっとライブ来てよね」を連呼。
burn 好き。Everlasting〜 もメロよりリズムが強い。新曲の後に重めのアレンジでわりとスローな曲を。。。赤い照明が似合う。やっぱHajimeの声が好きです。途中でブディのキーボードのユミさんが加わっての TheSun はアラバキでラストにやった曲、なんだかよかったなぁ。本編ラストは サイン 。
アンコールは最初kayくんのアコギ1本でなんかカバー曲を。でておいで〜と、バンドメンバーが来て 〜hight school を。hajimeがRIJFはまったく興味なくって出る気なかったけどカエラちゃんが出るから出ることにしましたと、でkayくん、ぼくはYUIちゃんがいいな。とかグダグダです(笑)
Wアンコールはサッカーのタオルを持って登場して、このままみんなでサッカー応援できたら楽しいよね、でも思いついたの昨日だから無理でした、とのコト。けっこ曲やちゃったけど聞きたかったのはコレ tomorrow 。で、ships〜 ライブ事体はホントよかった2年ごしで成長を待ったかいがあるよ。。。まるで弟的存在だよねと、友達と話してたのに年上だった、意外やね。

8時には終わったので、ご飯とか、語ったりとか、直通で座って帰れてよかた。
その後、家で彼らのプロモをみて笑う。なんか若いよ、ヒストリですな〜。