STRAIGHtテナー in 渋谷AX

なんかセミファイナルってこと意識してる。。。よね?感があるライブでした。
もー最悪の1日で朝、友達の仕事の代理して、横浜で登録バイトの研修(6時間)とオジさんと付き合いでラーメン(ちなみに大勝軒…麺250gですから;)とか体調悪いのに追い討ちじゃ。。。で、ダッシュで行ったけどはじまってたぁ..
まー、そんなことも予測して今日は2階デス。入ると リマインダー 2階なのに床が揺れてるんだけど…落ちるよ(笑)しばらくは上で見てたんだけどやたら腕振り上げるガールが邪魔だったので下に行った。なんかテレビ入ってるみたいで、やや後ろでゆらゆらと。
そろそろ定番?ひなっち'sベースソロでガシガシかっこよか!そっから SPEED GUN この曲のギターがすごく好きだわ。でもここはみんな揺れてはいるけど熱い感じじゃないなーと思ったら、TITLEの最初の曲 サッドコールド DJROLL の泣きそうな流れで、ストレートな曲でメロがホントにキレーなのが胸に刺さって引っ張っても抜けなくなった(笑)…特にAXで聞く DJROLL のヤバさとフラッシュバックが半端ないし。あぁ関東に戻ってきたテナーなんだかすごすぎて圧倒されてる…ステージとフロアには大きな何かがあるみたい。
でも蘇るNHKホールってことで、例の電飾(5/14の日記参照)をステージに使ってて個人的にはなんか疎外感だったんよ、ライブの技術的な完成度は高いんだと思う、だけどナノの時みたいなぐっとくる感じがなかったので。でも「観客」としてブラウンカンを通してみるような意味では良かったんだとおもう、曲の色の表現はマジ進化してる。
新曲のサビの「バーバーバー」ってのが初期っぽくていい、でも真髄はAメロからBメロのリズム隊、何度も頭ん中でリフレインしてしまう。ラストは メロディックストーム まさかアックスにもミラーボールの出現とは流石だなー。
なんだかんだ言ったけど、明日は楽しく踊るんだぃ!
あ、久しぶりに友達に会えたよ、2階指定だからね。ライブのニッキ書くのもいいけどやっぱしゃべったりすんのも好きなんよね。