アップインSMOKE in 柏zax

今日から連休なんで本読んだり調べものしてたりしたらギリギリ、20分くらい遅れてzax入ったらブラフマンのSEが聞こえてくる…おしててよかったぁ。柏zax5周年イベント、まだ続いてます。
急いで2階で荷物預けてフロアに入る、BRAHMANを2年前初めてみたのもこのzaxのハコ…ちょっと感慨深いです。やっぱ背の高い男の人が多いけど彼らの背筋がぞくっとするよな、それでいて熱いあの演奏を聞いたらホントおかしくなる。しばらくO.A.Uをやってたからか何かから解き放たれたような感じが印象的、特にベースを飢えたかのよに弾くのがかっこよすぎる。トシロウもなんかの曲で祈るかのよに唄う姿に曲が絡んですごい、イントロをアレンジしてたのもかっこよい。。。めっちゃ汗だく、ダイバーに蹴られて右のコンタクト(昨日は左w)はずれたけど目がマジ悪いんで再び目に入れるってどーなの自分。
RYOJI&TheLastChords。。POTSHOTのリョージさんの新しいバンドです。4人編成でいろんな物を取り入れてダンスチューン、パンク、スカ、って楽しいんだけどどこかまだ方向性をつかめてない感じがしました、楽しそうではあるけど。今度初ワンマンやるみたい。
で、KEMURI。自分のケムリ史上で一番楽しかったと断言、そんな曲知ってるわけじゃないのに楽しいっていうのは当然だけど演奏もみんなも笑顔的にキラキラしてて、それをすべて受け止めたいって思ったんだ。
あ、フミオさんの「さっきダイブやったやつマジかっこよかったな…ダイブが悪いんじゃない下手なダイブがわるいんだ(笑)」にめっちゃ納得、それがライブで音楽がある中で自分も支えられてるし、自分も誰かを支えるってのがホントに生まれてる空間だったから余計にそう思ったよ。 鉛の花 すごいよかった。
汗だく…今日もラムコーク飲むけどなにか?だってなんか落ち着くんだもん。


うちの父の眼に異常があってレーザー治療、もしかしたら入院とか寝たきりとかの瀬戸際を泳いでる。くぅ、老化じゃなくって病気だったのか…赤いランプに気づいていても自分じゃどうにも出来ない、ただ判断すんのは本人だもん。