忘年会deはじける大人たち

昨日のバイト忘年会に続き、今日は店全体の忘年会。例年はだいたいシフトに入ってて2次会から参加するというパターンが多いんですが今年は最後っぽいので珍しく最初っから会に参加。
えと、おばちゃんたちは仕事でのストレスをここぞとばかりに発散する感じで普段からは考えられないほどのテンションの高さ…若干ついて行けません(汗) んで、小さいから家に残すのは心配って連れてきてもらった小学1年生のちびっこも怖がってたのでバイトメンバーで面倒をみることにしたのね、そしたらすっかりメロメロで「俺こんな子がほしいわ〜」てなやつもいたりです、親バカか(笑)
2次会のカラオケも結構な参加率ですんごく広い部屋に通してもらった。ちびっことアンパンマンマーチを唄ってみたり、おばさまの定番天城越えは毎年2回は歌ってるしね(笑)あとはフツーにいつも通りに盛り上がってました。幹事がお疲れっぽかったのでカラオケはあたしが幹事をやったんだけどおばちゃんのビール持って来て、早く〜。コールに対して店員さんに頼むのが恥ずかしかったなぁ、だって昨日と同じ店員さんだったし、うちのバイトメンバー常連ってばれてるしなぁ。。。
4rest 風の日 とかもいいね。でもラストは手のひらを太陽にでした、ちびっこはお酒はいってないのにめっちゃ酔ってる感じでおもしろい。

んー、なんと言ってもおば様がたのはじけっぷりは毎年すごいなぁって思います。うちらもテンション高いけど勝てる気がしないもん。終電で帰った人もいたけど何となく帰れなくてとりあえずいつもの公園に行く、友達の彼女のセルフ「ぼくはくま」に爆笑、着信音聞いたら笑っちゃうわそれ、かわいーけど。さすがに寒くて朝までは無理なんで友達の家に無理やり集合、しかも車がキャパオーバーだったので荷台に乗ってった、こっそり2階に上がってアルバム見たり布団を奪い合ったり…なんなんだろーね、この関係性は。朝になっても眠くて、仕事だったり彼女に呼び出されて帰ってったりしたけどしばらくはボーっとこうだくみのPVを眺め続けるのでした…よく出来てるよなぁ。
結局、お腹がすいて店に食べに行くっていうクリスマスイブイブでした。