カウントダウンジャパン 2nd

朝は早くから友達はお仕事へ、巫女は今が忙しいからねー。あたしは友達のお母さんとTVとかみながらのんびり。駅まで歩いてって幕張に向かいます。あ、昨日間違えてしまったチケットは渡す人が開演前に渡す予定。今日は友達が来るのは途中からだから自由に行きます。
今日もとりあえずビール一杯☆だってザゼンからだしね。チケットも無事に渡せてよかったです…関西から来たみたい、カムバックを楽しみにしてるようでした。

ZAZEN BOYS
幕張での座禅男子。思い出すのは04/05の時のアヒト脱退ラストライブかな、あの時のドラミングは忘れられません。んでアヒトは今日はボラだし、ザゼンは今はこの人、松下敦…この広い空間で聞く彼の底から響くようなドラムはやっぱ圧巻です。
勢いよくはじまると思いきや意外に sugerman からの不思議な感じが走る、この曲のカシオメンギターがたまんない。 マボロシ イカサマ のいい感じの流れがチッタと同じだわ。大きいステージの COLD BEAT のセッション、ひなっちの真剣な感じが好き、向井さんはちょっと可笑しい…向井の行動に我関せずのメンバーw。ザゼンはフェスでは定番の曲が多いんだけど新しめの Friday Night でさえも巨大フロアを巻き込んでる感じ、 リフマン もしかり、さすがに祭ですね。やはりの 半透明 シメで、あー年末なんだなって実感してきたよ。

★SUEMITU & THE SUEMITH
ザゼン終わってからだったから数曲だけ。泊めてもらってる友達とそのお母さんが「ちょっと変な人だからみたほうがいいよ」と言われたんで行ってみたんだけどムーンステージは人が多すぎでホントに後ろのほうでしかみれなくって、その変なとこ(歌いかたとか?みため?)はよくわかんなくって残念。でもビアノ弾き語りのスタイルは好きなんでよかったけど。
どうやら1月からはじまるアニメverの、のだめの曲を作ってるみたいですよ。

そうそう昨日買ったオフィシャルのタオルを開けたらね、最初っから端っこの縫い目がほどけてたのさー、で一応物販で交換してもらおうと尋ねたらどうやらそのタオルはもう売り切れになっちゃったやつらしくてけっこ内部でもめてるみたいだったので黙って待ってたんだけど、しばらくしてから仏頂面で新しいタオルに交換してくれました。これがけっこ時間かかったから、無理なら無理って言ってほしかったなぁ。やや不快。

PUFFY
物販のとこにいても少し音がもれてきて気になっていたので。ギャラクシーステージはかなりいっぱいで、でも中にはいるとなんか空気がハッピーなんだよね。よく考えたら10年くらい前のヒット曲で盛り上がれちゃうってゆーのも幸せなもんです。いいなって思うもんはそーゆーもんです。ラストは アジアの純真 懐かしいなぁと思いながら跳ねてたよ。

オレスカバンド
ギャラクシーでの演奏が終わると一時的にステージに向かって左側の入り口が開かれるので、そっからコスモステージへ。
浪花の女の子バンドです、吹奏楽じゃなくって派手めのスカ&ロックって感じだった。上手さとかはよくわからんけど、すんごく楽しそうなのが印象的。MCとかもけっこういい感じだったから関西では結構売れてるのかもしれません。かわいーって感じよりは元気な感じで楽しかったです。
別にオレスカに対してって訳じゃないんだけど、最近青田刈りな感じが多いよね。まずは知ってもらわないと広がらないのはわかるんだけどさ。

★FRONTER BACKYARD
電グルがはじまるまでの少しの間でもみたかったんです。特にキーボード(笑)…あ、リディムのひとです。あんま人はいなかったけどしっかり踊らしていただきました、でもFBYにギャラクシーはキツかったかなって印象は否めず…裏も豪華だし。

電気グルーブ
ダッシュでアースへ。ピエール瀧の姿は…富士山!なんかねきぐるみみたいの着てすそがひらひらしてんの。でもねあおっていくいく音楽のスピードは凄いもんで一方通行ではいられないんよ、卓球さんも踊るしぃ。
あすなろサンシャイン とか シャングリラ くらいしかしらんけど音楽ってスゲーよ、フジで会った時よりも音楽を武器にする彼らはなんだか格好いいオジサマに見えてきました。。楽しかったぁ!

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
ボライブ久しぶりだけど、やっぱ変。アヒトの横にドラムセットもどき?みたいのが最初っからおいてあったのでやたらわくわく。ダンダンって中畑さんのドラムを聞くだけでテンショヌあがるわ。 オリエンタルマシーン フーズネクスト(笑) で 噛むネコ のにゃおにゃおいうのはアヒトしかできません。
このバランスが崩れたままの緊張感みたいのがすごい好きなんだ。 マインドコントロール なんだかカコイイ曲だった、 コミュニケーション〜 を聞きながら退散。どうか来年フルアルバム出してください。

KEN YOKOYAMA
もーだいすきだぁ。。。んなどんなバンドもそう思うわけじゃないんだけど、そうとしか言えんもん。別にCD持ってるわけじゃなくても、ツアーにひょこひょこ行ってるわけでなくてもたまに観るフェスとかイベントで観るKENさんの音楽が好き。
はじまった瞬間の自由が最高にしあわせで、ハイタッチしながらぐるぐる走ってる…そうさせてしまう音楽なんだぁ。彼は「ここにいるおれの音楽を知らない人にちょっとだけでもいいから伝えたい」ってゆーのがみんなに認められたいゆえのものではなく1人1人におくる音楽であることが素晴らしいなって。あ、サージもあいかわらずで面白かったよ。音楽とこの空間が、こんなに好きです。それだけ。

あーお腹すいたぁ。なんか友達は具合が悪くなったみたいで今日は来れないみたい、ちと残念。じゃあケバブーライスでも食べますか。ケバブーは本来はビーフなの?チキンもあったけど。おいしかった。

No Regret Life




KEN もー大好きだ こんなに好きです
 ノーリグ 真っ直ぐでも深く
  ベイビーと夕方の空、風  のあとロスト 酔い
事変  リンゴ姫、美しいです。さくらんの曲が秀逸。
   アスパラ 最後までみたいんだけど、ありがとね
 エルレ もしもの話、死んじゃったら望んでいてもそれが叶わなくなっちゃうなんてイヤなんだけど。。。どうかこの矛盾から抜け出せる方法を教えてほしーです。

チャイ
 びしょびしょで友達風邪で休み
クラスヌ断念