the pillows@ヘブンズロックうつのみや

餃子食べに宇都宮行ってきたよ。。。なんちて、実はここだけの話、ピロウズワンマン初めてです。なんかね、彼ら歴史濃いからワンマンは自分には入りこめないかなーと思い、彼らの出るイベントをチェックしてはイベント(ケミカルバンプショウとかもね)ばっか行ってたんだけど、アラバキでミラクルみてしまったんで。ワンマン行きます!…が、東京は競争率高いー。で、宇都宮。電車で3時間。
バイト終わって、宇都宮に着く頃には雨。昼ご飯食べてないのでぎょーざらーめん…なる謎のものを食べる。
緑の看板、Heaven`s Rock 宇都宮、Queを大きくした感じ、キャパ500くらいかな?
前の方がすいてたので淳さん側で、Wake up! からはじまる、アルバムメインながら色んな曲やってる印象、あんま媚びないピロウズの選曲が好きだなー。
久しぶりじゃないか! と、4人とも黒ポロ×ネクタイで。さわおさんは、さっきスーパージャンプを買ったら、袋とじのページの袋がすでに破られていたのが悔しいらしく、この街は無法地帯か!と(笑)
空中レジスター いいよね、カーニバル 。ミスチルの つよがり をカバー(なの?)
高いアコギを買ってもらいました、とアコギに持ち替えて ボートハウス なんかアコギ持ってるとウキウキしちゃうんだよねー。この曲やると変わり者の君ってフレーズで必ず君らと目があうんだけどさ、そんな変わり者の曲をもう1つ GIRLS DON`T CRY
ライブではじめて聞く ROCK`N`ROLL SINNERS 約1年前ロフトの夕日みたいな照明で聞いた スケアクロウ で サードアイ ってゆう流れがヤバいー。ラストは バギーデイズ クセになるよね、この曲。

アンコールのなかなか揃わない拍手に、 お前等アンコールヘタだなー!って、気持ちを一つにするのがROCKだろ!

そしてフロント3人ギターを縦に構えて カルベロ って曲、一発で心奪われる。I know you で 〜バスストップ

電車なくなっちゃうから急いで出たんだけど、傘を忘れたんで戻ったら、この曲は!  …ハイブリット やってました、後半少しだけ聞けた(汗) 限界なんてこんなもんじゃない、ってね。

駅前で餃子定食を食べて帰る。ドラえもんのギョウザストラップはかわいすぎ。