DEVIlock2

今日も昼間はバイト今週なんかつめ過ぎた、もう調整せなやばいかも。

夕方からリキッドへ、全然間に合わないと思いきや7時スタートでなんか拍子抜け、間に合ったからといって前に行く気はしなかったローモード。

意外に最初がThe Birthday。ここで言わせてもらうとあたしはミッシェルの方が断然好きらしー、でもキューちゃんドラムとチバの声は他に代わるもんなんてないんでライブに行くんです。バンドのレベル的にはバースデーの方がバランス取れてる感じかな。
とかなんとか言ってみたけどやっぱ圧倒、LOVES って曲がIdon't careってやつなのねファーストインパクトの曲はやっぱ強い ジュリーの夢 けっこ好きな感じ NudaRider はミッシェル寄りの曲。アリシア よかった、これこれwしかも今回のチバはご機嫌で笑顔だったよ微笑じゃなくて笑顔におどろき。

次がモーサム。あたしよく知らないんだけど観るたびに違ったステージを繰り広げるという刺激的なバンドです。新曲が多い感じだったけどそれよかったエレクトロニカ?的な感じしつつ、攻めの音がよかった。遅い時間はじまりにしては各バンド10曲弱で長めだったんだけどモーサムが一番短く感じた、なんか爽快感。
近くの人がMIXナッツ食べてておいしそうだったのでカウンターでマンゴービールとMIXナッツを購入、けっこお腹に溜まります。

エゾT率が多かった、関東なのにここの人はみんなRSRに行ったのか!?

んでstraightener。けっこ久しぶり…だよね?んー幕張ぶりとか?ホリエさんの着てた長袖のやつ幕張と同じのかも。
ひなっちのアンプがOrengeのやつになってた、いつの間に。初めてこのアンプ使ってるのみたのはピロウズなんだけど、最近使う人増えたよね、かわいーし。
six day wander から始まる。でなんだっけ昔よくやってた(たぶんunderworldの)カバー曲なっつかしぃー、けっこ好きだったのに今になって復活、そっからつないで discography 。あとは最近の曲が多い感じだったかなぁ、自分未だにリニア馴染めてない感あるんだけどー、いいんだけど距離置いちゃう感じ…事実、後ろのほでみてたし。
テナーはバースデーと対バンの時っていい感じのイメージがあるけど、今回はビミョー。この対バンだからって大人になんなくてもいいのに、勢いで攻めて時には笑顔でもいいのに、なんかクールにするつもりが空回りしてるよなライブに感じた。まー期待しすぎてたんかもしれんけどね。
新曲 TODAY はなにやら爽やかな曲でした。 TRAIN バーサーカー やっぱライブのバーサーカー好きだわ、ベースみてて楽しいし。 しめは キラチュン

アンコールはないだろうと思ってサクッと帰りました。なんか疲れた。