箱いっぱいの、あまぁーいリング

実は卒論終わってから遊びすぎて、眠いんだけどシリーズ物の小説を読み始めちゃったので、貴重な睡眠をとるための電車の中でも読んで、お風呂でもフタの上に置いて読んで、人といる時は読まないケド、寝る前もフトンかけてから頭カクカクなりながらも読んでしまうという極端な性格なんで困る。マンガなら眠ければ寝ちゃうんだけど、活字は頭はっきりするけど理解して目で追うってゆーのがなかなか眠るわけにいかないって気にさせられる。

そんなんで下北直行、朝バイト、コーヒーが重要すぎる。あー、首専用のマクラみたいのほしいや。
バイト帰りに、偶然同窓会帰りのお母さんに電車であった。にこにこしながら持ってる大きな箱を指差して、新宿行ったからクリスピークリームドーナツ買ってきたのー。一緒に駅から歩いて帰って、家でその大きな箱を開けると、全部種類の違ったドーナツが15種類。全種類1個づつ買ったみたい、さすがあたしの母ってゆーか。なんてゆーか。。。

この日はすごく珍しく家族5人がテーブルに揃った。むしろクリスマスの休み入ったら揃わなそうなので今日がちょっとクリスマス気分で、チキン焼いたり、シャンパン飲んだり、ケーキ…はないや、ドーナツだ。を食べたりとかな夕食だったの。これはこれでいいね、ホントはトランプもしたかった。