幕張COUNTDOWN その弐

走り書きver

エルレ@コスモがあるから早めに行こうかとも思ったけど無理だった。整理券、7:30からって!?

この日は1日中、友だちと行動…来年は近くに泊まりたいにー。

エルレ無理っぽいので、ハム焼き×ビール☆当たりハムで美味しかったー。

エルレ 1曲目はペパロニ。で、アースに移動したけどw

☆チャット シャングリラ〜。選曲かなり好きだったー。あの、♪ひとりぼっちにーなるよーがめちゃ耳に残ってる。とびうおも好きになりました。
あと、ベースの子がライブ行くたびに垢抜け〜つか、かわいくなってるんだけど。…恋かねー、とか。

ダイマスカフェにて雑煮など、キムチ歯にはさまるけど、うます。オリエンタルマシーンはグレープフルーツで爽やか。
聞こえてくるだけで楽しいB-ダッシュ

DJブースは、中塚武氏。彼のクラブ系djで踊るしー。

☆フィルハーモユニーク 元、自由人。昔、すごい好きでよくライブ行ってましたー。ギターとボーカルは多分一緒のまま。五郎川さんの声が好きでした。新曲もありつつ、昔やってた曲もやってくれてすごいうれしい☆新曲もいー感じだからライブ行こうかな?

☆スパルタ 意外と久しぶりだわ。ちょうどピース→バカやろうと加熱中、コウセイ氏は坊主だけど、格好良くなってた。楽しかったので先行チケットのクアトロファイナル買ってしまったよー。???は夢ステーション希望。

おやつ、しらたきの店のあんみつ☆うまぁーい甘味のしあわせ。

☆ブンブン 去年も、お会いしましたね。今年も踊らせていただきます。ONがすごいヘビロテだったんで、すんなり跳ねる。ワンマンさらに楽しみデス。照明もめっちゃ豪華で楽しいに決まってる、かっこえーしね。

コーネリアス なんか小山田君はいつみても全然変わってない気がするー。この形態になってから音源聞いてないんだけど、一瞬で引き込まれる映像、音。その調和もすごいけど、世界観が不思議で心が離せない。映像も、シャボン玉、飛ぶ鳥、口のコラージュ、部屋とセリフの融合、コーネリアスカラー?の世界と変わりゆく景色に翻弄されるのが気持ちよく、気持ち悪い。こーゆーバンド?なんだねー。

☆シェフ なんとなくね、聞きたくなったんだ。

クロークから荷物出す。だって混むのヤダし。

☆9mm コスモの跳ね返りが強い音響が逆に生きてる。規制かかってたし、荷物持ってるから後ろの方にいたけど迫力は伝わってくるっしょー、演奏しかり動きでも魅了される。あー変な人らだ(いい意味でね)友だちがルナシーとかのアレンジが違う感じってゆーのもよくわかるけど。。わかりにくいようでわかりやすいとゆーポジションがツボです。

おなかすいたー、よるご飯。延楽の肉うどん(肉多いしおいしいっす)と、みなとやのさば焼きといか焼き、さば美味しい、いかは味薄いかも〜。でも、遠くからくるりのばらの花がちょっとシアワセ。

くるり  ビールを横に置いて座ってくるりを聞く…これがフェスのゆるくても許してくれる感だわ。岸田さんの帽子に赤いズボンは最近のお気に入りらしー、ワンダーフォーゲル、東京ってゆーいい感じ、このまま眠りたいくらい。
アンコールは、あの新年にドイツでよくやるやつね、喜びの歌みたいの。ちなみに卒論のベルリンの壁崩壊〜ドイツ統合の場面を思い出させました(崩壊後の新年コンサートでのこの曲は有名。第九っす)んで、ブレーメン。年越しソバは長く細く生きれるといいねってゆー、日本人らしーっしょ。


P.S.インスタントカメラ落としてしまいましたぁ↓インフォにだれか届けてくれることを祈る…たぶん人の写真なんてみても面白くないよね?