幕張COUNTDOWN その四 → そして渋谷へ

今日が仕事納めです。。なぜ毎年こーゆーパターンなのか‥。
まーサクッと3時間で仕事を終わらせて、駅に着いたら、わーもースペアザの時間やん(^_^;)

☆ポリ 接続がスムーズだったので間に合ったぁ。ガシャガシャグー ロケット もやったよ。アースでももつねー、やるねー。

DJブース。中田ヤスタカ、なかなかグルグル踊ってました。かっこえーわこの人。途中からリアルcapsuleになって混みこみなんで回避。

ミクシで情報検索、今夜のタイムテーブルが知りたいです。だれかUPしてけろ……見つけた!と同時に電話があって待ち合わせ確認予定調和みたい。

☆ドーパン なんか久しぶりだわ。かなり踊ったよ☆…でもキラチュンはインディーの曲なのねぇ。

カエラ ベリーショートにちょっとパンキッシュな格好が似合うね。アップテンポな曲多目でたのしいー。 ワニと小鳥 とか好きな曲が定番曲になってくれるのは素直に嬉しい。三角アポロ、fu...。

グループ魂 年末の楽しみの1つともいえる魂ライヴっす。もーついてけないくらいのハイテンションの。ローテーションガール とか、TMC 就職しやがれ しやがる。前にいた夫婦が最初引いてたのに後半はノリノリになってるというライブマジック。

☆ダストボックス ダスト以外は全部アース。なんだかすごく楽しい、ここはライブハウスだね。本気のモッシュで汗だくだけどハッピー☆周りをみてもみんな笑顔ってゆーしあわせ。音楽はいいなぁ、いろんな形があるけどそれぞれ。

☆コッコ ダスト終わってからダッシュで、アース。赤いドレス?ワンピのこっこ。比較的、最近の曲をやりながら発する空気は陰じゃなくて風をはこんでくるよな爽やかだけどなんか大きい存在なもんだったんだー。最後は ジュゴンの見える丘

思ったより幕張満喫できてよかったー。友だちと合流して渋谷に向かう。去年は行かなかったけど年末の電車人増えたかも。そんなPM11時クアトロ到着。
☆藍坊主 入ったらやってた、最近は全然わからんけど最後らへんにやった前の曲はなつかしー。

恒例、サイドのスクリーンには紅白ね、なぜか和田アキコを口ずさんでみたり(笑)、世界で1つだけの花を合唱しちゃうテンションw
で、クラッカーが配られる。いつもは行き渡らない感じなのに今回はたくさん準備したみたい、手渡しで後ろへと渡す渡す渡す。

ピロウズ I think Ican レディバ 最初っから楽しい気分いっぱい、そしてすでにほろ酔いのステージ、ある意味楽しさが伝染。ニューイヤーイブなんでパーマネントあててみました。と、さわおさん…あれ、前からじゃなかったっけか? あと、2分、なんか微妙に時間があるなーとやきもきしてるトコに「パン!」と細美さんがクラッカーフライングしちゃったので、KYクラッカーと名づけられてたw。
あと10秒ってトコからみんなでカウントダウンして、はっぴーにゅーいやー!!ありがと2007、よろしく2008。クラッカー連打☆
1発目は リトルバスターズ 今年はピロウズと年越せてよかった、よかった。tokyobambi で、 funnyBunny 跳ねたい!意外と空間あった、思ったよりギスギスしたクアトロじゃなくてホッとしたよ。スパイシーな サードアイ もよかった、やたら力強く歌う ハイブリットレインボー が印象的。

エルレ 長めのセットチェンジを経て1曲目はやっぱこれ NewYear'sDay わぁー、2年ぶりに正月迎えた感じ?…素直にうれしい、だってここでしかこの曲を聞くことないしー。 スターフィッシュ BBQ Fire で、次の曲はまだ決まってないんだけど、サーフライダーと、虹、オータムソングどれにする?って言って、一番歓声の大きかった AutumuSong をやってくれました。けっこう久々で感慨深いです。あと、MCでCDJコスモステージでのことを話してて「コスモでやったのは、見れなかったやついてゴメンな、でも売れたっからって言いたいこと言えなくなるってゆーのはおかしいって思うのさー。で、山崎さんにも、細美くんはやらないとわかんないからねーwwって言われてやらせてもらいました。んー音楽ってなんか力があるんだと思うんだ。夏のステージはまた考えてみるわ。」的なことを言ってました。さすが山崎さん一枚上手やねー。
後半はシングル曲ベースな感じで、 高架線 がやたら染みたわ、ラストは スーパーノバ。
アンコール出てきて、4人とも発展性のないよな今年の抱負とかいいながらアルバムに向けてのこととか言っててちょっと楽しみだなー。Make a wish で締め。今年がいい年になりますよにぃ。

非常階段の下で着替えて、友だちとはお別れ、今年もライブでいっぱい遊びたいね☆

じゃ、幕張行きますかー。