スリーピー@unit

朝から眠いのだ、こんな目覚めはいやだ@マンボー。から直行バイト…日曜日にありがちです。

夕方、バイト終わってすぐunit行ったら、まだかなり時間あったのでマーメードカフェで時間をつぶしてたわけだが、近くに座った女性3人がmgの前やってたバンドの話とか真剣にしてたから気になっちゃった…北海道の人なんかなぁ。

sleepy.abのワンマン。@daikannyama unit

後ろのPA卓付近で見やすかった。
スモークとともに、スリーピ。ワンマンだけあってたくさん曲やってくれて、ライブで初めて聞いた曲もあったよ。ワンマンだけあって、メンバー紹介とかがあって珍しかった。なんとなく と 賛歌 がすごくよかった、普段感じるライブの静かな冷気と、真っ白な浮遊感みたいのと違ってなんか温かい雰囲気でした。10年間やってきて、10年後に聞けたらいいなと思える曲を作ってきて、んで今日こうやって聞けたんですよ、と笑顔で語ったMCが印象的だったなぁ。
アンコールは scene 前にmarzでも話していた、バンドの出会いネタを話してました。
EN2 アコで ホワイト メロディ

長尺だったけど、最近聞いてないアルバムの1曲とか懐かしかったりの、充実感があるライブだったな。あんま寝てないのに、全然眠くならなかったし。

どーか、これからも札幌から曲を届けてほしいな。