夜を越えて…お花見会@ときわだいら

バイト後に集まったメンバーで夜桜見よっていって訪れたのは常盤平。常盤平から五香の駅間を結ぶ約1.5kmの桜並木を歩きながら白く咲いてる桜を見てた。満開の時期なんだけど平日だけあって人通りが少ない。お祭りみたいんじゃなくて夜の静寂に映えますな。
ここのきれいなトコは狭い道路の両側に桜の木が植えてあるから道路の真上で桜同士が重なり合って桜のトンネルになってるの…ずーっと。綺麗だから通りを往復しちゃた(笑)…車で来たらぜったいヤバイよこれ。

3人で朝日の下でも見たいよねっていって、一旦友だちの家で眠って、再び集合した翌朝…わぁ光の下では薄ピンクに見えるね。早朝だけあって車ほとんどいなかったから道路に出て桜トンネルの下で写真とか取ったり、桜は思い出とともによみがえるってゆーけどきっと今日のこともそう思うんだろな。

結局、朝は五香から八柱までの2駅分歩いたよ…桜エナジーっす。途中の公園で缶チューハイを開ける。朝から不謹慎だけど幸せだったのです。

きっとあることと、もうないこと。多分これは、もうないことになるんだろーな。少しさみしい。