ガゼット グランドファイナルin代々木

こんなライブも行きますよ(笑)、他にも行きたいイベント@unitとか予約してたんだけど、こっちは前から約束なので代々木体育館へ。前に行ったのは武道館なのに、大人気やね〜。一応フリフリとかではないけど黒っぽい格好&スカートで行ったよ。

バイト終わってからなので開演ギリギリ、昨日と今日の2days参加の友達と合流してアリーナに向かったら席がありえない!だって最前列なの、こんな大きい会場でこの席を当てるなんてFC先行とはいえ強運の持ち主すぎるよ彼女。
驚いてるまもなく、ライブがはじまった。歓声(キャーとかではないんだけど)すごいや。聞き込んでるわけじゃないので、知らない曲もあるんだけどステージの圧倒感…とゆーかやっぱなんかオーラある感じだった。
本編で ハイエナ とか 紅蓮 とか?前にライブでやった曲とかは覚えてたので楽しかった。昨日おまえらのおいたが過ぎたので柵が壊れたらしーけど、ここで俺らをやらせたのが悪い。ってゆーMCは盛り上がるね(笑) あと、たまにルキさんが煽るんだけどただ「まだいけるか!」とかじゃなくって自ら思いっきしヘドバンしちゃうのが衝撃だった。ファンだったら着いてくしかない!って思うだろうな。 

アンコールは、Ride with the ROCKERS Ruder 赤いワンピース [DIS] 関東土下座組合 LINDA この流れすんごくよかったので調べました。ちょっと昔の曲のほうが聞いた感じでは好きかなぁ。
リンダ で最後かなぁと思ってたのでダブルアンコはけっこうれしかった。71本のグランドファイナルってことで携わったスタッフや、メンバーそしてファンにありがとうを言ってたのが印象的だった。途中でステージを降りて来てかなり近くに来たときは背が高いわけじゃないんだけど、すごい大きく見えたよ。最後のさいごは 未成年 この曲やってくれるとうれしいね。最後に、手をつなぐのがあるんだけど警備のスタッフもつないでたのが妙に一体感あってよかった。
五右衛門でスパ食べて帰りました。


今日のライブDVDになるらしいので、出たら友達と見てみたい気もする。とりあえず行ってよかった、LIVEは常にリアル。