Dera zepping 逆転zepp

バイト後にとりあえずzepp@お台場に来てみたの。…といっても高倍率のチケット取れたわけじゃありません。
ボード持ってのチケット譲ってください、秋のzeppではダメだったので期待してなかったんだけど譲ってもらえた、しかもすごいいい人でお金崩すのに自販機まで付き合ってくれたという、感謝。

チケット番号がけっこ良かったので逆に今までないくらい前にいたような気がする。いつものライブ友だちも来れてなにより。
前座はマスドレ。最近CD借りて聞いてたので楽しみにしてたんだけど、女の子がベースボーカルでかっこよかった。近いから緊張してる感じとか、zeppでやれることに感極まってる感じでした。また、ライブみたい。マスドレ、正確には、mass of the fermenting dregs

ゲストは、ELLEGARDEN。思い出深いZeppで今のエルレをみるのは最後になるだろう*1と思うからか、何度かのzeppでのライブ思い出したりしてた。セットが昨日の横アリと同じと思いきや途中からは色々やってた Mr.feater なぜ今日?*2とか思いつつ、 Missing やっぱ好きだなー。もちろんそれぞれがライブを噛み締めてるように感じたんだけど、楽しいってゆーよりは楽しまなきゃってゆーのはあったと思う、でも徐々に曲に集中してく感じ、この4人でライブやってるのがホント好きだわ。ウブさんの苦笑まじりの、いまバンドいい感じなんですよ…が、わかる気がする。終息への走りは気持ちいのかもしんない。
サラマンダー のイントロのアレンジ聞くたびに、もっとエルレの曲を聞いてみたかったなぁって思う。そして、こう何十回も行ったライブがなくなるってことは寂しい。締めは ジターバグ。
spase acr fire 高架線 BBQ marry mr. missing nove 風の日 red make ジター


なんだかわかんないけど、体が動かなくなっちゃって転換中も少し下がったくらいでステージの真下からみてた。
くるりは 尼崎の魚 から…濃いですね。そんな曲とか新曲連発。 アマデウス でのウッドベースがいい感じ、さっきの女の子 をライブで聞けてうれしかった。サポートの、ギターをなんだか他の楽器のように操ってる人はすごかったけど、シンプルな曲にはどうかな?でも、リハなしでこんだけ世界観作っちゃうのはすごい…アナーキー〜には、ばっちし。後半は王道であろう ワンダーフォーゲル ばらの花
アンコールは ブレーメン そして 東京

物販にあるデラぜっぴんtourのタオルやばくない?…ロゴがほとんどべっぴん*3なんだけどー。

*1:ワンマンはコーストだそうで

*2:ナノコンピに収録してるのに

*3:元ネタのほうね