楽しみたい。。のに。フジ今日から。

活動は昨夜からあったけど、フェスは今日から。
8時くらいに目が覚めて朝ごはん食べる。みんな起きないしー。

すがすがしいグリーンを通りながらヘヴンに行くと中山うり。引き込まれる歌声、楽器も素敵です。他の班のこを見つけたので最後まで一緒に見ちゃった。つーわけでryukyuは終わっちゃてた。

昼ごはんはところ天国集合だったんだけど、混んでて班の人見つからないから一緒にいた人とハイジカレー食べた、やーおいしいね。ホワイトの横に川が流れてるんだけどそこで食べてるうちに水遊びを始めてしまうという(笑)彼は川の中まで入って向こうに渡ってた、しみるように水が冷たい。

ホワイトで原田郁子ちゃん。座ってきいてるといい感じに眠い、あ、フィッシュマンズのカバーっぽいのやってたよ。清志朗さんへのコメントで、がんばらなくてもいいから、きっと帰って来てくださいね。と。

いい感じに眠くてアバロンまでの道の傾斜でお昼寝。道で人が寝てても気にしないのはフジくらいだよね。
寝てたらおっと、途中までは歩いたんだけどキッズランドのトコでコーヒーを飲みながら聞こえてきたくるりの 東京 ばらの花。また違う味わい。

これは絶対と、ボードウォークの途中の木道亭でのリディムサウンターアコースティックset。友だちも、リディムTつながりで仲良くなった人も集結。人がいっぱいでみんなボードから降りて森の中にニョキニョキはえてるみたいにライブを見てた。アコが森の中で聞けるなんてホント気持ちがいい。少し雨が降って客がみんなカッパかぶると更に異様な森の風景(笑)曲も久しぶりに聞くのとか多くてよかったです。けっこ前にいたのでステッカーをもらえました、明後日のマーキーがんばって起きようね。ステッカーは水筒に貼ったよ。

ホワイトのKATENASH。なんかすごいよかった。ブロックパーティを通りつつ聞いて本部テントに戻る。

夕食のお弁当を食べてる時にショッキングなことを聞いた。…ここに書くのが正しいのかはわかんないけど、違う班だけどボランティアのメンバーが事故によりなくなった、とのこと。直接関わってはいないけど、心が苦しくなった。本部はメディアで知るよりスタッフの口から事故という事実を伝えてくれたことに感謝なんだけどショックはショックだった。
活動の前に休憩があったけど、ぼぉーっとしちゃって、カサビアンの壮大で豪華っぽい音楽は体が受け付けなかった。アバロンsleepy.abのセットリハのメロディーが癒しだった、暗い中人はけっこいたよ。休憩は短かったのですぐ戻ったけど。

今夜は朝の6:00までのシフトです。運のいいことに最初はグリーンのゴミ箱でのナビ、マイブラ途中まではCDみたいに、かつ轟音で曲をやってたんだけど、最後の曲でノイズだけで10分、20分?の轟音…で、開放されたとこで始まる歌声、めっちゃドSです。ずっと立ち尽くして、もしくは逆に叫びたいような長いノイズの間、しかしお客さんにナビ、耳では聞きながらも、あーペットボトルのラベルははがしてください、とか。

その後は怒涛の混みようでナビが精一杯。ルーキーのafricaemo気になったけど見に行けなかったわ。そんで朝の6時までオアシスにてシフト。けっこう疲れて朝、寮に戻って班のみんなで朝ごはんを食べて、寝た。