おわかれです。フジ最終日。

朝はねむー。友達の電話で飛び起きたものの、もう10時。朝ごはん終わっちゃったし、なによりリディムが!!
急いで準備して、ダッシュしてマーキーへ、1曲目が始まったとこで到着。けーし君のファッションはいつもわかんないです。
ライブは一昨日のアコとは違って、踊る、跳ねるって感じ、身軽できてよかった。
終わってジーマ飲んでたら、友達がフジで再会みたいな。虫よけバンド*1べんりー、ほしいな。

汗かいたんで寮に戻ってからホワイトでMONO見ようと思ってたんだけど最後ちょっとだけしか見れなかった、うーん惜しい。ところ天国で友達オススメのごま油そばみたいのを頼んで、持ったままゴンドラ乗り場に集合。
ドラゴンドラ4人で乗ったんだけど、けっこ風で揺れるのね…けっこ怖い。

行き着いたところは地上のフジロックとはちょっと違う世界。高原でDJがかかってて踊ってるんだけど狂いっぷりは半端ないです。もー音楽はどーしたってくらいでw*2
ステージの「DAY DREAMING AND SILENT BREEZE」はその通り白昼夢感と、そよ風の吹く空の公園。昨日のアンダーワールドの時の白いバルーン(誰がどーやって持ってきたんだろ)があったので踊りながらも遊ぶってゆー。アスレティックにあるよなターザンもあったので遊んだよ。
んで帰りのゴンドラに並んでるときにいきなりやってきた通り雨…たった3分で下着までびしょびしょっす。上着は持ってきたけど下は抜かった;さすが山の天気、寒いよー。

戻ってから友だちはベンフォールズ見るって駆けてったけど、あたしは寒くてしょーがないので寮のお風呂に一浸かりしてから完全防備に着替えて出かけました。
班の友だちの見ない後悔より間に合わないと思っても場所に行ったほうが報われるよってゆーから、思わずヘブンのJ.A.Mみに行ったら最後2曲くらい聞けた〜。小雨の中のセッション、雨でかすんだステージがいいね。

最終日のシフトの時間までもう少しだったけどグリーンでELLEGARDENを待つ。時間を聞いたおじさんが間髪いれずに「17:15。あと15分」と答えてくれた。
グリーンにしては人がかなり少なかったな。エルレ見に来たキッズはTシャツにコンバースとかでびしょぬれだけど、フジロッカーはレインスーツorポンチョで長靴orトレッキングシューズだから一目瞭然。そんなながーく降り続く雨と、遠くに聞こえるカミナリのなか彼らはいつものドクロの幕の前に現れた。
spacesonic で、はじまり firecraker  高架線 BBQ 行くぜ!フジとか言ってたけどちょっと硬い印象だったかな。自分的にはフジにエルレって構図が信じられないつか、現実味がなくて変な感じだったな。。。楽しみにはしてたんだけど。
merryme Mr,feather んで、あー舞い上がっちゃってますとかMCがあって、時間的に戻ろうと思ったんだけど Missing は聞きたかったので、すごく。…あたしが聞いたのはここまでなんで、その後はわかんない。

本部で、資源の分別。前は前夜祭でシフトある分、最終日はフリーだったんだけどそういう訳にはいかないらしく、雨の中割り箸とかビール紙コップの分別、みんなでやれば早い。最後のシフトと思うと疲れてるけど妙に集中。
途中、トイレに行った時にバースデーがやってたけど、ん〜存在感がミッシェルとは違うんだよね、ちょっと仕事っぽい、貫禄あるけど。夕飯のお弁当は唯一普通な感じだった、CSSはみれなかった。
最後、荷造りのため寮にもどったけど、どーしても夜のボードウォークが見たくて部屋同じ班の3人で小走りで出かけた。ホワイトからMUSIC、うた上手いし声が好き。規制かかりそうなくらいの大入り、でもゆっくりボードウォークの道を歩いてヘブンまで行ったんだ、夜はアートなしかけがいっぱい、ミラーボールの細工もキレイだった。たくさんのロウソクが点されたヘブンもいい。行ってよかった。
アバロン沿いにホワイトに戻ってMUSICを少し聞きながら寮へと戻る、グリーンでのADFがみんなを温めていた。
時間ちょうどでバスに集合した頃は、少し星が見えるほどに晴れはじめていた。またね、きっと来るから。

みんな眠っちゃったバスで生き方について話してみたり。なにもが自分次第なんかなぁ。

…朝、新宿着いてなんとなく帰るのがやでだらだらしてると、大阪のこが「フジまた行くんなら、また来年。行かんのなら、またいつか。やな」っつー妙に歯切れのいい言葉で去っていった。。。また来年。

*1:見た目ホワイトバンドみたいなゴムバンドなんだけど付けてるだけで虫よけ効果

*2:レインコート置いといたら裸の外人さんが寒いらしく勝手に来たまま眠っちゃってた…よっぱらいめ。帰る前にIt's mine!って連呼したらわかってくれたみたい、よかった。