ELLEGARDEN-otomore- in 新木場コースト

ついにきちゃった。。普段休日に休みなんて取れないのに、この2日間に限ってお休みをもらえたことに心から感謝です。
昨日と同じく橋付近で「譲ってください」のボードを持ってたんだけど、その人の多さに圧倒…昨日は早めに来たからわかんなかったけど、すごいね。コーストに向かう人のなかに、何度かライブで見かけた人とか、友達バンド&DJの人とかもいて、ホントにここで一区切りなんだなーと実感。

自分がエルレを知ったのはけっこー前で、まだ3rdでやってた頃。友達が金髪マッシュだけどカッコイイバンドいるよって言われて一人で何度か見に行ったんだけどそん時は気になるけどそんなでもないなーって思ったの。で1年くらいたって久しぶりに試聴したらよくて行ったライブが、2004/5/13アツイ奴等@AX、change-up/Bleach/ビークルとの対バンだったけど全然埋まってなくて。でも当時の新曲だった、supernova とか makeAwish とか聞いてハマちゃって。それからは月に2回はエルレライブ行ってたよ。だけど状況がだんだん変わって…こーゆー形での休止は予想してなかったのになー。

やっぱり、チケットは譲ってもらえなかったけど、なんか駅からコーストに駆け出す人が多かったので行ってみたらなんと、スタッフの意向かメンバーの意向かはわかんないんだけど、コーストの扉を開けて音漏れを聞かせてくれていたんだ。ハコの中には入れないけど、階段下りたトコの敷地でみんな静かに聞くならOKだって。ここ4年間くらい一緒にエルレみてきた友達と一緒に音漏れを聞いてた。着いた時は モンスター ほんと耳を澄ませないと聞こえないくらいだったけど幸せだったの pizzaMan みんな小声でペパロニクアトロ!w MyFavoliteSong サンタクロース とか懐かしい曲聴くと切ないね。
途中でスピーカーの音量上げてくれたみたいでMCは聞こえないけど曲はちゃんと聞こえるよーになった。 虹 NO.13 どんな曲にも語りつくせないほどの思い出、光景がよみがえる MiddleOfNowhera とかあの頃、指立ててめっちゃFUCK!って感じが忘れなんなくて…ウブさんの赤いギター懐かしい Missing はエルレの曲としてじゃなくても自分にとって大切な曲、声が伸びてて余計に気持ちが揺れる。
BBQ スパノバ んで 風の日 小雨は降ってたんだけどこの時にはすっかり暗くなってカミナリも頭上で光ってる、ちょっとピンクの閃光を見ながら。わぁーリアルタイム風の日リスペクトな感じで友達と顔を見合わせる。続く IHateIt 搾り出すよな歌が気持ちにぴったし。サラマンダー RedHot そしてMakeAwish ジターバグ
ちゃんと聞こえないからどっからアンコールだったかはわかんないんだけど再び鳴りはじめた音になんかホッとする、長いMCがあったみたいで 金星 HowWeUsedToBe もう時間の感覚がわかんなくて満たされてたんだけど終わっちゃうのはあまりにさみしかった。大好きな Insane を聞いて無意識に涙がこぼれちゃうからね 月 では外だってゆーのにみんなちゃんと座って立ち上がるとゆー一体感、こーゆーことまたあってほしいなと強く願う。
最後は サーフライダー 泣くなよって言われてる感じがして楽しい気持ちで終われたよ。すっきりとした気持ちになれてよかったな。友達も昨日のほうがツラかったって言ってたくらいで。
2008/9/7@studio coast:op SpaceSonic FireCracker モンスター PizzaMan スターフィッシュ MyFavoliteSong サンタクロース 虹 No.13 MIddleOfNowhere Missing 高架線 BBQRiotSong supernova 風の日 IHateIt Salamander RedHot MakeAWish ジターバグ EN1:金星 (Can'tRemember)HowWeUsedToBe EN2:Insane 月 EN3:SurfriderAssociation


音楽はなくならないし、ELLEGARDENというバンドがどういうふうになるかはわかんないけど自分には何にもできないから信じてはいたい。
たくさんライブに行けた事で出逢った人や経験はなくないし大切にすればいいもんね。
じゃ、またね。