琉球×座禅 in AX

GG08です。ホント毎日くらい行きたいライブがいっぱい、昨日の9mm×ソイルとかギリギリまであったのとか、今日のチケットもあまってたりとか聞くと1、2年前よりキッズがへってライブ行く人少なくなったって気がするんだよね…特に対バンとかのイベント系。ライブハウスは今厳しそうだな、一握りの人気バンドと、良いけど音源聞いてもライブに来るほどじゃないってバンドには大きな壁が、ブーム的なのもあるしね。

今日はRYUKYUDISKO×ZAZEN BOYSって対バン。チケット買ってなかったんだけど会場で譲ってもらった(4000円はちょい高い3000円で譲ってもらった)、めっちゃいい人でバンドネタとかで話盛り上がったよ…人少なかったからM-TVカメラ領域広いし、ちょっとテーブルもあったのでお酒片手にまったりと開演待ち。

意外に先手がザゼン。友達が「もー本能寺やばいから、絶対聞いたほうがいい」とゆーので普段使わんyoutubeなんかで思わず探してしまったよ。ライブは多分ニューアルバムから多目な感じかな。 KIMOCHI からはじまって weekend asobi らしき曲そして… Honnoji いやいやマジ格好良かった、本能寺で待ってる! ザゼンちょっと久しぶりだったけど、エレクトロニカ強めながらも、やはり向井感がたまらんねー後半の coldbeat リフマン は鉄壁!。冬ツアー行こう。

RYUKYUは、大きなのぼりあり、ダンサーあり。そして音楽で踊り狂わされましたー、楽しかったー。フライデーナイトにこーゆーイベントあったら行きたいですな。

恒例タワレコに寄って帰りました。