雨降りピロウズ in Zepp東京-tsuika-

そんなでもないけど小雨。ぴあプレリザーブの時点で2Fが選べたのでまた2Fにしちゃいました…なんか荷物置いておけるからお得な気がするんだよねー(^^;)
バイト後だったので、ドリンクで頼んだお酒飲みはじめた時点でいい感じっす。zeppの2Fは立つ人少ないからフロア降りようかなとも思うんだけど、ピロウズの照明キレイなんで2Fもいいんだよね。

今回はアルバムツアーってことで「PIED PIPER」からの曲が多目みたい、アルバム買ってないのはよくあるコトなんだけど;タイトルが読めないのでMCをちゃんと聞いてたら「パイドパイパー」ってゆってた…初歩の初歩ですみません、だってレビューとかじゃ当然、英語にふり仮名ふらんじゃん?
序盤はアルバムベースだったんだけど バビロン天使 がすごくうれしかった、AXとかリキッドのイベントで新曲として紹介された曲たちもライブに馴染んでいて進化?してるの聞くのが毎回楽しみなんです。
トーキョーバンビ はバンドver.が定番化したみたいで、シンちゃんがバンビちゃんTシャツだった。 スケアクロウ はやっぱ名曲、照明も毎回キレーなのでこの時までは2Fにいました。
1Fに降りてくと melody って昨日作ったってゆー新曲を披露、曲作りは好調みたいです。そっから レディバ アップル WinningComeBack ポイズン アガる曲で跳ねて楽しんでたら Advice たくさんやったはずなのにあっとゆーまだよ。

アンコールの前にMCがあって、さわおさんが…来年20周年じゃん、俺らはこうやって音楽やれてれば幸せでおまえらのことそんなに考えてはないんだけど、地方のライブハウスで1年に1度くらいしか行かないんだけど、そのこは最初なんかに悩んでてピロウズの音楽しか救いがないって感じの手紙をもらって、また次の年行くとちょっと元気になってたり、髪染めてぐれてみたり、彼氏と来てたりとか毎年行くたびに変わってくんだけど、それでも毎年ピロウズのライブを見に来てくれること思うと、音楽やっててよかったなー、おまえらいてくれてうれしいかも、ありがとな。…みたいなコトを言ってはじまった GoodDreams 本当に良かった、楽しいだけじゃなくってハッピーな音楽を届けてくれるpillowsに感謝、ありがとう。

うれしくて再びアンコール待ち、40代にWアンコールやらせるなよー、とかいいつつも、もう1曲 Iloveyou Funny Bunny 聞くたびに違った気持ちで好きな曲を聞けてしあわせで、日々の気持ちが洗われるね。

バスター君のリスバンを拾いました。