ガゼット in 新木場コースト

なんだかんだ今年3回もガゼットライブ行ってるんですがー。今回はFCのツアーファイナル的なものみたい、友だちFC入ってるとはいえ強運の持ち主なんでしっかりファイナルをGETするとこが彼女らしい。

バイトがあったので、チェックズボンとシャツで行ったんだけど、ライブハウスだからファンもTシャツとか着てる人が多くて逆に意外だった。コースとは先週も来たんだよね(シガーロスで)、普段よく行く所でV系のライブを見るのはなんだか不思議な感じー。
で、いつものライブと同じくベース側のスピーカー前に行く、ここがすいてて見やすいし近いもんね。

ライブはじまると意外とシンプル(しかしバンドロゴの電飾はあったけど)な感じだったなー、富士急で新曲って紹介された曲もやってました。意外と楽しそうに演奏してるんだなーとか、ルキさんのヘドバンの気合いの入れようはすごいなーとか思いながら頭振ってました。
アンコールで 土下座 の時にファンの子はフロアに座ってヘドバンとかしててまさに土下座、はーハコライブだとこーゆー仕様なわけなのねー。ラストの LINDA のキラキラっぷりは反則、意外とモッシュとかダイブしてる子もいるんだけど女の子多いからふわふわした感じのモッシュでそれはそれで楽しいし、元気にモッシュしてたら近くの子がダイブの発射台になってくれようとしてたけど…あたしここでは飛ばないよ(笑)

ダブルアンコールでメンバー出てきたので、なんか曲やってくれるのを楽しみにしてたんだけどメンバーそれぞれから一言みたいな感じでそれは残念だたかも。MCでは、今年は今日でライブ最後だけど…もしかしたらなんかあるかもな。とか言ってって*1ファンの子が明日はー?って聞くと、んー、明日は夢の中なら会えるかもとか言ってました。さすが。

なんだかんだいいつつライブに行って毎回楽しんでしまうわけなんです。そーいえば代々木のDVDはまだ見てません。

*1:追記:これが11/15の新宿ゲリラライブの伏線ですね