フジファブ×9mm in桜美林大学祭

桜美林大学祭。OUBIRINと読みます…あたしこの大学知らなくて、ぴあでチケット買う時「桜美林大学(東京都)」って表示を見て、都内ならすぐ帰れるから夕方からバイト入れても大丈夫☆って思ったのね。。。が、しかし桜美林への道は遠く険しいものだった…。

お昼に待ち合わせて電車で出かけたんだけど…町田ってめっちゃ遠いね。横浜の方が近いかもしれん。のんびりするつもりがとんでもない、すっかり開場時間過ぎてたから焦ったよ…といいつつ屋台ご飯を食べるうちら。

最初は9mm パラベラムバレット…英語が書けない。会場が旧体育館というだけあって、窓がふさがれて外の光が入らないようになってるんだけど、暗転の時に隙間から光が漏れる感じが廃屋っぽい雰囲気でライブするにはいい感じでした。
ステージが結構小さめで照明のガチャガチャしてる感じが9mmらしくて良いね。当然はじまるとキッズ達が前に押し寄せるーー床抜けそうだよね、ここ。
新しいアルバムの曲けっこやってた、フェスで聞いたやつとか。 theWorld マーベラス とかスキなんで楽しかった。後半のドラムが凄かったなー、やっぱ9mmはもっと小さいハコでみたいです。

そういえば今日友達に言われるまで気がつかなかったんだけど、9mmとうちらは同い年らしんだよ。。。なにが言いたいかとゆーと、中学とか高校時代とかライブ行くとバンドさんは絶対(とは限らないが)年上じゃん?で、最近の若手バンドは若いねー的な目線なんだけど、タメということは同じような音楽を聴いて育ってる世代とゆうわけで、そのバンドの音楽に反映されてる音の流れがバッチリわかってしまって逆に面白すぎる!…面白くなりすぎて冷静に見れなくなりました、年下だと勝手に思ってただけに。

で、兄さんな感じのフジファブリック。志村さん、お洒落帽子似合ってます。最初の TAIFU から完全にやる気バッチリのセットの予感、よし踊りますとも。 サーファーキング 地平線を越えて 安心して楽しめる感がいいトコだよね、新曲も2曲くらいやってた…わりとさわやかな感じだったかな。MCで昨日はbonobosと、今日は9mm Parabellum Bulletとできてうれしいとか言ってた。。やたら発音良い感じで強調してて面白かったなー。 ティーネージャー そして 銀河 ホント彼らの音の世界にやられてめっちゃ踊ったよ!!銀河好きだ!

アンコールは 虹 友達と虹やるまでは帰れないと粘ってたのでうれしかったー。途中で一人一人のソロでやっぱキーボードが暴走しちゃうのが見ててテンションあがるわ。アンコールは下がって見てたけど一番跳ねてたよ、楽しかった。

楽しい対バンありがとう。音響は最初は気になっちゃったけど、聞いてるうちに慣れた…これで1500円は安いよね?(除電車賃;)

終演後、急いで帰ったんだけどやっぱりバイト遅刻しました…ほんとにゴメンよ。やっぱ休むべきでした。さすがに今日は逆らえませんでした。