5 on the Move in リキッド

最初にゆーけど、すんごく楽しかった!!戻れるならまたあの空間に戻りたいなってくらい。(5on BLUEになります…)

去年行けなかったので今年は行ってきました5on*1。楽しいだろなとは思ってたけどすごいねー、みんな友達バンドだからそれぞれのライブがすごく楽しそうで、お客さんもそれをわかってる感じ。でも馴れ合いじゃなっくって、いつもよりカラフルなライブを見せてくれるのが…もう飲み込まれましたw

トップはhe。来るの遅くて最後1曲しか聞けなかったけどよかったです。

このツアー完全にくじ引きとかじゃんけんで出順を決めててその様子がブログにもアップされてるくらい(→http://riddiiiiim.exblog.jp/9642822/)

次はFed Music。個人的には今日一番良かったと思う、途中でギターの音が出なくなっちゃってその間、MCとかmcATのボンバーヘッド(懐かしすぎる)で上手く乗り切って、そっからのライブは弾けるよな音だけどキラキラしててすごいよかったんだよね。自分ZARIGANI5のライブしか知らなかったケド、すっかりファンになったw…帰りには会場限定CD買いました。

セットの時点の音でわかった!リディムサウンター!この前のワンマン最後しか聞けなかったからリベンジ、って思って今回のチケット買ったんだけど本当に来れてよかったな。
曲は新曲ありつつ、前の曲も最近の曲もありって感じで6曲くらい…曲名はCD持ってるケド MUSIC BY くらいしかわかんない;最後はカウベルを打ち鳴らすあの曲でしたー。

次はenie meenie。バンド名すら知らなかったんだけど、ポップな感じで楽しかったです。今日はおとなしくしてようと、ワンピ×パンプスで来たんだけどスニーカーでガンガン跳ねて、踊ればよかったなーとちょっぴし後悔しました。エニミニって呼ぶみたいよ。

トリはasphalt frustration。あたし的には最近の曲より、ちょっと前の曲の方が好きみたい。…に、しても楽しそうにライブやるよねー、本番中に他のバンドのメンバーステージに登場したり、ステージ脇でカメラまわし始めたりするし。

最後に全バンドのリーダー集合でありがとうございました、またやります、と。で、即アスフラがじゃ演奏するんで(アンコールを)っていってから…僕この(5バンドの)中で一番年下なんですよねー後でなんか言われそーとか言いつつはじまったアンコールでは、フロアにダイブとか、めっちゃしてんからねー。楽しそう。 

12/23にはシェルターで5onEXTRAやるらしーです、行きたい!出る時にけーし君がチラシ配ってたので思わず「来年やってください!」っていったら「絶対やる!決めた!」って言ってたので信じましょう。

リキッドでは、今日限定で5onメニューってことでチョコムースとか、ケーキとかにロゴが入ってるかわいーやつを販売してたので買っちゃいました。みんなライブに夢中なのか、けっこ余ってた感じ。でも食べてたら何人かにどこで売ってるんですか?って聞かれた。
いつまでもこーゆー関係のバンドであるといいね。

*1:去年の5onTシャツ着てる人が多かった。alaの名前が今は無くてさみしいね