スカルマニアvol.2 in 新木場コースト

vol.1は行ってないけどね。*1

ちょっと遅れて行ったのでG4Nは終わっちゃってた。に、しても会場入ってびっくりしたー、だってねフロアにけっこう大きな特設リングがセットしてあってその周りにお客さんがいるって感じが、どう考えても可笑しい。そう、今日はバンド×お笑い×K-1試合ってゆー不思議なイベントなのでした。

dustboxけっこー好きなんです。あのライブ行ったら必ず楽しませてくれる感じが好きー、イベント用の短いセットでキラキラの音の中でくるくるすることを許されてるのがいーんです、定番曲とかをしっかりやってくれちゃうからねー。緊張するわーと、チューニングをしなおして始まった BitterSweet よかったなー。最後は tomorrow 対バンとかで近々みたいな。

そして転換中まわり始めたVTRは、引退試合をするグレート草津さんのミニドキュメント風のやつ、シリアスな感じで「…誰もが草津はこのまま終わるんだという空気だった…」の後に、どアップのホルモンのダイスケはんが「いやーこれで終わらすのはもったいない」ってゆー映像がめっちゃうけましたw
そして本日のメインイベントのグレート草津引退試合。ってことで彼の尊敬する先輩の中迫選手と、3分2Rの試合。レフリーはあの角田さんでした。正直、格闘技とかよくわかんないけど草津選手の執念の、尊敬の念はすごい伝わってきました、音も近かった。
試合はドローだったんだけど、中迫選手が「僕が花束渡して終わるんは違うと思うんで、こんなプレゼントを」と、武蔵選手が現れて、草津選手と1Rの試合。けっこう草津選手バテてる感じだったけど、もう一人の尊敬する選手として必死に戦ってる姿が印象的。が、やっぱり武蔵は、体のつくりがぜんぜん違う感じしたよ、見てるだけで凄いもん。結局。ドローにはなってましたが。
2階席は、K-1関係者とか、ファンが多かったみたい。最後に花束贈呈とかあって、なぜか細美さんが登場したりしてました。

この盛り上がった空気を更に燃やすよなテンションで登場したマキシマムザホルモン。だっていきなり ぶっ生き返す!! だもんなー、ダイスケはんがのど?の手術をするってことでちょっと心配だったけど、曲やってる時よりMC時の方がかすれ声になってて、しっかり直してな!って思ったよ。
ライブは短めな印象だったけど シミ とか 生理痛〜 とかよかったなぁー。恋のおまじないは「グレート草津さん ほんとうに おつかれさまでした!!」バージョンにしてた、ナヲ姉が試合でテンションがかーなりあがったようでした。アンコールが 「F」 ちょっと意外。

たぶん今度ホルモン見るのはアラバキかなー。絶対来年もアラバキ行く。。。。行きたいんだ。


p.s.終演後に流れた「スカルマニアツアー2009情報→9/20神戸、9/21名古屋、9/26東京コースト andmore…。」となってました、確定ではないですが来年はツアーやるみたいね。

*1:去年の9/1にコーストで行われた。ホルモンとかエルレとか出てたはず、あとお笑い系はまちゃまちゃとか…あたしは山梨のSLSに行っておりました