LITE×sleepy.abの251

251には人がいっぱい。。ここ来ると昔の気持ちがよりがえる気がするんだよね。あ、251は今月?で15周年だそうです。

最初がLITE。結構久しぶりにライブ見たかもー。ヨーロッパでのツアー帰りだということで、音が内部で深くというよりは、こっちに向かってくる印象だった。でもすごく緊張感あってよかったな…なんか、近くでみてると演奏ってゆーより、新しいタイプの競技なんじゃないかとか思うくらいのグルーブ感でした。
後半、バテ気味です。とか言いながら、ラストの fade すごい良かった。つい物販でライブDVDを買ってしまた。

んで、sleepy.ab。客層はスリーピー目当ての人が多そうだったな。 メリーゴーランド がはじまって空気が変わる、 夢の花 激しい曲も交えつつも、こう地下のライブハウスで濃度ある空気を放つんだよね。MCでは、最近4人で鍋をやったらしく、ベースの人は初めて鍋やったということで、すごい美味しかったと絶賛。…鍋いいよね。 賛歌 すごくよかった、今日は暖炉で暖められるような空気感のライブだったな、ラストは 雪中花
アンコールは soner そんで、カウントアップしてく 24 初めて見たマーズでのライブでもこの曲で締めてたことをふと思い出す。LITEとは違う意味で音が刺さってくる曲だなーと改めて思ったよ。



そーいえば昼間は矢切りの渡しに乗ろう計画があったんだけど、現地まで行ったらお休みだった…、柴又散策(帝釈天とか寅さん記念館とかw映画になってた野菊のこみちも歩いたよ)と、山本邸ってゆー明治からのお屋敷みたいなトコでお茶を飲んで帰りました…渡しのリベンジ3人で誓いましたw