ターゲットシューター in 渋谷DUO

師走です、早いなぁ。ガッコ後に渋谷に向かったんだけど、ファミマでチケット発券なんかしてると開演時間になってしまっんよねー。。。そんな訳で今日はduo MUSIC EXCHANGEでTARGET SHOOTERってゆーイベントに行ったんだけどコンセプトは多分「期待の新人〜さわやかイケメン風」って感じ…バンド紹介的なクリップを流してました。

フロア入ると、ミスチル風のなんか聞いたことある曲。そう、最初がflumpoolでした。auのCMの 花になれ から始まって 〜ひかりの橋 ラボ とCDも持ってないのに知ってるって曲がすごいよね。MCでは始まる前にレッドブル飲んで来ました!とか言ってたかな、ミュージシャンに絶大な人気のレッドブル効果! hello 最後は新曲の 春風 という曲をやってました。

やっぱフランプール目当ての高校生女子みたいのが多かったので、終わったら結構前の方に行けました;けっこ帰ってしまった人もいたし…

2組目が、sleepy.ab。メリーゴーランド メロディ で一気に世界観をつくる、まっ眠くなる人と、聞き惚れる人と見事に分かれるわけなんだけどね。やっぱ 雪中花 好きだわ〜、この前聞いた新曲の アクアリウム んで ねむろ と、まとまった感じでした…こーゆーイベントのイメージじゃないからあえて激しい曲を混ぜてくれるとうれしいんだけどな。

次がフィルハーモユニーク。自由人時代は好きだったんで聞くんだけど、やっぱ自分の中では思い出的な要素が強い。曲は ラフ テンポ やさしい響き tell みちしるべ なんだかんだ テンポ とか つなわたり 好きだったんで昔のアレンジで聴きたいなー、想いは強いわけだし。

オトナモードがトリ。終電が早いのでどのタイミングで帰ろうかなとか思ってたんだけど。曲がはじまるとすごい良かった、あったかい感じが曲から伝わってくる感じがしてなんだかんだ後半までいました。 グリーン と 線路は続くよどこまでも 風になって かな、春のイメージだったな、またみたいな。

帰るときに外の物販で(やっと)スリーピーのアコCDを買おうと思ってメンバーがサインつか署名wを入れてくれたんだけど、オトナモードの グライダー が聞こえてくると成山さんが「俺これスゴイ聞きたいから(書くの)急いで!」って感じでメンバーを急かしてホールにすっ飛んでいきました(笑)…あたしも終電ギリギリだったのでCDに署名もらって走って駅へ向かいました。