風当たりが強い

どの説明会行っても、すきま風感があるようなご時世になってきました。ここ数カ月で学生への対応も、選考の仕方も全然変わってきてるのが身にしみるんですけどー、仕事したいのにな。
急遽、説明会中止とか、知人の内定取り消しなんかもあって、自分みたいに不利な条件でも採ってくれるトコあんのかなーとか不安になります。でも、自立したいし、妹が携帯使いこみすぎ(月6万ってどーよ!?)で家にいるのも気が重いし、将来的には親に学費返したいしなどなど、まずは職を探さにゃならんのよねー。

ライブも今年は例年の6割くらいに抑えてるつもりですが、普通から見たら多いんだろな。出来れば、仕事してもライブ行ける範囲の方がいいなぁもちろんfesとかも行きたいけど両方は無理かもー、友達も土日休みと、平日休み(サービス業とか)で分かれるもんなー。んー、学生時代長すぎで自由に慣れてしまったもんな。
たとえバイトが週5〜6日あっても、予定ある時は早めに上がるシフト組んだり、無理やり12連勤とかして3連休もらうとは出来たわけで…融通が利くって素晴らしいなと再確認。でも、ここ1年で朝方の生活には戻ったと思う、バイトも朝だから8時には家出るし、ガッコも1限なんで7時台の電車だしで朝起きるし、オールしても次の日ちゃんと起きれるよになったはず。

卒業まで、今月と1,2,3月の3か月どーかちゃんと4月に社会人になれますよーに。がんばりますわ。