まさかの年末…ついてない

本来、朝からバイトで、夕方から幕張でライブ〜という毎年恒例のコースのはずがぁ。。
昨夜転倒→足が2倍のサイズ。朝、起き上ってみたもののリビングまでの階段が下れない、お父さんに抱えてもらってもやっとやっとみたいな感じで、病院に向かったの。
年末、この時期にあいてる病院ってゆーのは少なくて日医大北総病院に行ったの、パートのおばちゃんからはバシバシ電話かかってきて明日は出勤できるの?とかきかれるけど、あたし今、車いすに乗ってますが…。

だいぶ待って診察すると、「うーん靭帯が傷ついてるか、切れてるかだね。でも今日、レントゲン室いっぱいだから佐倉の病院に撮りに行って、紹介状書くから」なんてサクッといわれ、「じゃ年明けは5日にきてね」とのこと。足はガッチリ固定して、松葉づえを借りましたけどね。
さて、佐倉に行ってMRIをとってもらうと、側部ののじん帯2本と、前十字靱帯が切れてるとのこと…どおりで足がぶらぶらで全然安定しなかったわけだぁ。
ちょっと、この後出かけようとか思ってたけど、あまりの怪我の大きさでなんだか呆然としちゃったよ。

今年は、年始からインフルエンザでダウンするし、3月には大好きなバンドが解散したり、単位不足で卒業できなっかったし、5月には休止を発表したバンドが、9月で休止。しかもその頃からサブプライムローンとかで景気悪くなってちっとも就職決まる気がしないなーとは思ってって、更に愛着あるバイト先は廃業で閉店が決定…こんなついてない年なんで年末に大ケガしたりしてーwとか冗談で言ってたけど。。まさかのじん帯切れる事になるとわ…。
さすがに能天気なあたしでも、笑えないよ。ホント。