08-09カウントダウン in 幕張

昨日の外出で脇のトコが松葉杖で擦れちゃって、痛くてテーピング巻きまきして今日も幕張へ向かう。

犬が吠えるを楽しみにしてたんだけど、やっぱ五十嵐さん、されど五十嵐って感じでメロディラインは好きなんだけどグッと来る感じが足りなかった、あたしには。
9mmを何となくみて、ギャラクシーでソイル!ソイル!やっぱ来てよかったぁ。音楽で開放される瞬間がいつもはっとさせられるような、素直フラットな気持ちになれる。。その後に見たサケロックも音楽に対して誠実だけどハッピー、すんごく聴きいってしまった。

コスモステージのOAUを怪我人、障害者のイスのとこでみていたら、隣にトシロウの奥さんが座ってきてびっくりしたー、この人忙しいだろうに旦那のライブをよく見に来るよね、素敵なひとだな。ライブも久々に見たけど音が合わさってく感じが温かくていいなあ。

最後は、チャットモンチー。ついに親知らずを抜いてしまったとか話してたかな。やっぱり染まるよの入るとこがたまらなく心に染み込む。洋楽も素晴らしい曲はあるけど、日本人ならではの感覚ってゆーか、共感できるみたいのは少なからずあるわけで、言葉=歌詞だけじゃなくメロディーとかでも。

ホントは年越ししたかったけど、松葉づえでこれ以上滞在はキツイので帰宅…。電車乗り遅れて、電車の車内で年越ししちゃった…せつない。でもね、年明けたとたんバイトの後輩から電話かかってきてなんだかうれしかったんだ。

2009こそ良い年になりますよーに。